News & Toics

僕らが沖縄黒糖を食べる理由2ndシーズンへ

沖縄県黒砂糖協同組合(沖縄県那覇市:代表理事 西村 憲)が運営・管理し、沖縄黒糖の販売促進情報をお伝えするウェブサイト「僕らが沖縄黒糖を食べる理由(略称:僕黒糖<ぼくこくとう>)」はこの度、2023年3月29日(水)より2ndシーズンに突入いたしました。

1stから2ndシーズンへ突入

本ウェブサイトは、2022年2月に1stシーズンとしてオープンし、登場人物の「リュウ」、「サチコ」、「カイ」、「リリィ」、「ユイ」の5人が交代で情報をお伝えしてきました。2022年2月からの1年間で約60件の販売促進情報を「ニュース&トピックス」にて皆様にお届けした他、「僕らが黒糖を食べる理由」として、沖縄黒糖や黒糖、さとうきびに関するトリビア情報等をお届けしてきました。加えて、実際に沖縄黒糖を使用するユーザーの皆様にお話を伺い、「インタビュー」として発信をしており、現在も取材を継続しております。

今回新登場の登場人物(解説員2名)


この度、当該ウェブサイトを2ndシーズンに更新することから、新しくコンテンツとして、「僕らの沖縄黒糖物語~プレゼン大会編~」エピソードを追加予定です。この「僕らの沖縄黒糖物語」では、「リュウ」をはじめとする沖縄在住の5人の仲間達が沖縄黒糖を中心に学生青春ドラマの一幕をマンガで展開いたします。また副音声的に解説員がシーンの説明いたしますので、今までご覧になったことがない方、沖縄黒糖のことを詳しくご存じない方にもご理解いただけると思います。

僕らの沖縄黒糖ストーリーエピソード 
更新期間:2023年3月29日~5月10日(黒糖の日)まで
毎週水曜日17時の更新(全6話)