お知らせ

沖縄県黒砂糖協同組合は令和4年台風15号の災害支援として、静岡県内の被災地へ沖縄県産黒糖を寄付します

令和4年台風15号により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

この度沖縄県黒砂糖協同組合(所在地:沖縄県那覇市、代表:西村憲)は、沖縄県産黒糖500kg(かちわり、200g袋入り)を台風15号の被害が特に大きかった静岡県内の被災地(静岡県静岡市清水区等)へ運び、無償で提供いたします。

被災された方々はもちろん、特にご高齢の方が熱中症になりかけているなどという情報もあることから、ミネラル豊富な沖縄県産黒糖の寄付を行う運びとなりました。加えて被災地で復旧作業にご協力されるボランティアの方々も含めて、まだ暑い日が続くことからミネラル不足にならないように沖縄県産黒糖を食べて乗り越えていただきたいと考えています。

〈支援内容〉
1, 実施日時
9月30日(金)午後到着予定

2, 支援物資
沖縄県産黒糖500㎏(かちわり、200g袋入り)

3, お届け先
静岡市清水区役所の予定(予定が変更になる可能性があります)

以上

被災地等におきまして、救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

PRTIMESでのプレスリリースはこちら

カテゴリー ニュース