お知らせ

11/30より、沖縄県内のセブンイレブンにて5つの黒糖商品が販売開始!

11/30より、沖縄県内のセブンイレブンにてセブンイレブンオリジナル商品2つを含む、5つの黒糖商品が販売開始します。

今回の黒糖商品販売は、もとよりセブン‐イレブン・沖縄が沖縄県内の原料を使った商品販売に取り組んでいらっしゃる中で、さらに(公財)流通経済研究所が実施する沖縄黒糖の需要拡大にご協力いただくことになり、実現いたしました。

販売される商品は以下になります。

■黒いメロンパンきなこホイップ(オリジナル商品)
黒糖を練りこんだ表面のビスケット生地はザクザク、中はふわふわとした食感のメロンパンです。

■ アールグレイ香る黒糖ロールケーキ(オリジナル商品)
黒糖と相性が良いアールグレイを生地だけではなく、ホイップクリームや練乳ソースにも使用することで、華やかな香り広がるロールケーキです。

ひとくち黒太鼓(オタル製菓株式会社)
食べ応えのあるかりんとうをひとくちサイズにし、沖縄黒糖を独自の配合でたっぷり使用し、風味とコクをプラスしました。

榮太樓飴(株式会社榮太樓總本鋪)
小浜島と西表島の黒糖を独自の配合でブレンドし、独特のコクを出すことで飽きが来ない黒飴を創り出しています。

黒糖ドーナツ棒(株式会社フジバンビ)
国産小麦の生地に沖縄黒糖を練り込み、さらに沖縄黒糖で作った蜜に漬け込むことで、濃厚な黒糖の風味を引き出しています。

沖縄の皆さんは、是非召し上がってみてくださいね。
沖縄を訪れた皆さんも、セブンイレブンに行って、黒糖商品を楽しんでください!

カテゴリー ニュース